So-net無料ブログ作成
検索選択

清〜マツダ〜@東京モーターショー09 [イベント]

 見よ! この美しいボディライン。

3294675

はっきり言って私は車好きだが、車人間ではない。
ボンネットを開けても良く解らないし、自分で出来る車のケアといったらせいぜい洗車と
ガソリンの注入くらいで、後はメーカーさんとスタンドに全てお任せである。
が、車は好きなので、20歳の時から車を持っている生活をしている。
都内の一人暮らしの学生時代から、車を持っている、それも若い頃は
ガソリンを食い荒らして走るスポーツカーを乗り回していた私は、
今までも収入のうち、大部分を車に費やしていたのである。

ただし、メカニズムには全く興味がないので、
モーターショーに出かけても、興味が有るのはブースのデザイン
車のデザイン&コンパニオンのおねぇさま型のユニフォームデザインである。

そんな私でもかっこいいと思った、マツダの清。
清流をイメージしたらしい、ブルーグリーンのきれいなボディカラー
流線型の美しいボディライン。
エコ&ファミリーばっかり!と思っていたモーターショーで発見したのである。
うん,カッコイイ。

更にこの車、なんと流行りのエコカーらしい。




ハイブリッド車ではないエコカー。
確かに、低燃費などいろんなエコ技術がくっついているようなのだが、
私が気になったのは、ルーフなどに着いている溝。

なんと、車の屋根に降った雨水を車の中で浄水して飲み水として
溜めておける、らしい。

?????

車に飲み水を溜める。

たしかに、雨水を溜めて庭や畑に撒いたりする貯水槽は結構売れてるらしいし、
車の屋根に降った雨水も便利に使える、となればエコなのだと思うが。

果たして、その飲み水、飲むのか?
どんな時に?
キッチンで浄水が欲しくなったらば、主婦は駐車場に走って行って
水を取り出すのか?


キャンプとかで使うのか?
いつ降った水だかわからないのに、お料理に使えるのか?


災害時はとっても有り難い命綱になるのかもしれない、車の中の水。
が、何ヶ月も前の水だったりしたら腐ってたりしないのか?


どうも使い道が思い浮かばない。
デザインはとっても好きなんだけど、どうも???? である

3294674

だれか、使い道思いついたら教えて下さい!


あ,清には、ちゃんと素敵な機能がたくさんついています。多分。
詳しい事は、ちゃんと取材されている方の記事を読んで下さいませ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。